My シドニーらいふ

オーストラリアの管理職からレストラン経営そしてebayビジネスに転身した私がオーストラリアでの起業について語ります。

牢屋に泊まりますか?


Jail







最近、大っぴらな宣伝はしてないけど、いまだに利用する人は多いAir bnb.










つまりあなたの家を旅行者に貸しましょうっていうシステム。










貸すほうは臨時収入は入るし借りるほうは家庭用品、家具全部ついて安く借りれる利点がある。









ただ数々の問題はあるらしいけど。











そのAir bnb で最近出てきたのが昔の牢屋を貸しますっていうの。










カナダで昔の牢屋を所有してるオーナーが、ビジネスとして始めたもの。









もちろん牢屋だから鍵付きのドアというか鉄格子がついてて外から鍵をかける!











部屋?はべッドと(あんまり楽ちんそうではなかったけど)と簡易トイレと手洗い。











壁にはその当時の囚人が書いたり彫ったと思われる文字や絵がある。












それよりもなんたってこの牢屋は出るらしいよ、幽霊。













興味本位や面白半分に泊まる人はいるらしい。










一泊オージードルで35ドル(3000円ぐらい)と格安だしね。










どう?牢屋で一晩、幽霊とすごしてみる?








今日の記事がためになった人クリックおねがいしま~す。
↓↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立支援へ
にほんブログ村

海外起業ランキング

0 Comments

Add your comment